このタイトルを鼻声で読めるあなたはかなりの強者だ。
第99回全国高等学校野球選手権大会西東京大会で早稲田実業高校が敗退した。
清宮が最後の夏、甲子園に出場できずに高校野球を終えた。
それについて王ソフトバンク会長をはじめ野村監督など、いろんな方がコメントを出している。
その中で一番おもしろかったのが板東英二だ。
阪神球団の関係者でもないのに「阪神に来なさい!」という清宮への愛情あふれるメッセージと大会記録83奪三振と1試合25奪三振という自分の自慢話だった(笑)
板東英二は昭和の高校野球で大活躍のスーパースターで中日ドラゴンズの投手である。
僕が子供の頃より少し前なら、アニメ「巨人の星」に出るくらい有名な投手だった。
中日ドラゴンズではオールスターに出場したり、いまだに球団最年少記録の開幕投手に抜擢されていた。
一昔前の記憶なら、タレントとしてラジオやテレビで大活躍していた人だ。
ドラマ「毎度おさわがします」「金曜日の妻たちへ」などが有名だ。
関西人ならビンゴゲームをメジャーにした「THEビッグ!」や「ノンストップゲーム」も涙でるほど懐かしい!
このブログを読んでくれている人が、世代によって板東英二についての印象は様々だと思う。
板東英二のSTRスコアは尊□3山P50。
スコアが読める人は、すごいスコアであることに気づいているだろう。
板東英二は威風堂々と大衆の前に佇む人生を歩いている。
でいて、お山の大将的な永遠のやんちゃ坊主気質。
適応値(生命エネルギー)は爆発的にデカイ!
高校野球のスターからプロ野球選手しながらの実業家(めっちゃ失敗もしているが…)
そして売れっ子芸能人でありながら、今も野球評論家。
きっと生まれ故郷の徳島でこどものころから、何をやっても上手で目立つ子。
勝負事には勝ち続け、少々負けてもすぐに立ち直る。
明るくて、人気もので、年を取っても落ち着きがないが、堂々とした存在である。
僕は10年以上前、浜松へ行く新幹線のグリーン車で一緒になったことがあった。
こだま号だったので、車両に僕と二人きり。
何で気づいたかというと、板東英二が大きな声で携帯電話で話していたからだ。
普通、車両内で携帯電話で話していると耳障りで腹立つものだが、僕が板東英二の声に和んだ。
声だけでも楽しめる人なのだ(笑)
最近、あまり大阪のテレビで見かけることはなくなったが、いつまでも元気で活躍して欲しい。
□3タイプは永遠のやんちゃ坊主で人気モノ。
サザエさんでいうところのカツオである。
あなたの周りの愛されやんちゃ坊主は誰かな?
知りたい方はこちらから。
自分と世界を幸せにしよう。
コメント