今夜も阪神タイガースが勝った。
最近は金本監督の采配がハマりすぎて怖い!
貯金12(ニヤッ)。
マテオードリスのドミニカンコンビによる勝利の方程式は心強い!
しかし地味だが忘れてはならないのが中継ぎの桑原謙太朗の存在だ。
なんと今シーズンは甲子園で自責点0。
今夜も7回表、同点に追いつかれた一死二三塁の大ピンチで登場。
見事にこの回の追加点を防ぎ、勝利に貢献した。
桑原は10年目の31歳。
横浜ーオリックスを経て阪神には2014年11月7日に白仁田とのトレードで入団した。
金本監督は対戦の経験からMLB最多の通算652セーブを誇る元ヤンキースのマリアノ・リベラと重ねて期待した。
しかし2015年は1軍登板は4・5月のみ。
2016年は1軍登板はなしだった。
僕の桑原に対する印象は150km/hを軽く超えるえげつない球とすごいスライダーを投げるが「ストライク入んないじゃん!」だった。
もう2017年は背水の陣でのスタートある。
そして桑原は変革した。
金本監督の眼力はすごい!
金本監督が桑原に「今年は少々のことは目をつむって使うぞ!」と言ったそうだ。
桑原謙太朗はSTR分析をすると○1金タイプ。
○1タイプは誰かに大切にされるなど安心の環境で力を発揮する。
そして『金』を持つ桑原の運気は『変』の年。
桑原は金本監督から信頼され、安心して投げられる環境を提供してもらったこと。
そして変革の年の運気(バイオリズム)が作用して、もともとある力が発揮できたのではと想像する。
僕も○1タイプ。
人に大切にされ、信頼されることが大きな力となることを経験している。
自分は人との出逢いによって活かされているのだと心得ている。
同じ○1タイプ同士、桑原に期待したい。
10年目にして、蓄えた9年分の力を存分に発揮して、阪神優勝に貢献してもらいたいものだ。
あなたの周りに○1タイプがいたら、優しく信頼してあげてほしい(僕にもね・笑)。
誰が○1タイプか知りたい方はこちらから。
自分と世界を幸せにしよう。
コメント