『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』
帝王学を学び身につける講座
「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー第645球目ー
日産の救世主カルロス・ゴーンが大ピンチ。
そんなニュースが今日も流れていた。
そこで思い出したのが、「強いものは弱い」である。
陽極まって陰ということなのだろう。
ある格闘技チャンピオンの談話だったと思う。
「僕は臆病なので、強いです。」
プロ野球でも、名投手の一人が同じようなことを言っていた。
こちらは弱いものは強い。
陰極まれば陽であるとも言える。
STRでは、心(本質)に1と3を持つものが、陽タイプの期待型である。
前向きでイケイケなので、転ぶと大きなケガをする。
しかし実行力、推進力は抜群、責めには最適である。
一方、心(本質)に2と4を持つものは、陰タイプの慎重型。
チャンスを逃したり、もったいないことをする。
しかし失敗はしないので、守りには最適だ。
個人でいうなら、自分の特徴を活かしてバランスよくなのだろう。
組織なら自分を活かす人の集合体であれば、存分に自分を発揮できるのだ。
阪神タイガースへの今日の直言。
「矢野燿大監督、清水雅治ヘッドコーチは2を持つ慎重型。なので3を持つ濱中治コーチ、1を持つ糸原健斗キャプテン達期待型とのバランスに期待したい。」
あなたは期待型?慎重型?
組織のバランスを見てマネジメントしてみよう。
一人で動いている人は、活かしてくれるパートナーをみつけてみるのも手である。
あなたのタイプを詳しく知りたい方こちらから。
STR診断(無料版)
「プロ野球の球団オーナーになる!」
STRビジネスコミュニティMALはこちら。
STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。
STRラジオはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス
◆帝王学チームビルドメソッドを身につける
STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座
コミュニケーションオフィサー(道医)に
興味がある方はこちらまで。
一般社団法人STRコミュニケーション協会
僕に直接メールでお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分と世界を幸せにしよう。