◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたに『跡取り』はいますか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學
ー第2815球目ー
ワンピースで登場する海軍の旧三大将、赤犬、青雉、黄猿。
それぞれが掲げる「正義」は、海軍という秩序を保つ柱である。
しかし、その正義は相反することが多く、時にぶつかり合う。
赤犬の「徹底的な正義」は理想を貫くための犠牲を伴う。
青雉の「ダラけきった正義」は柔軟さを重視しつつも時に冷酷。
黄猿の「どっちつかずの正義」は一見曖昧だが、その裏には流されない強さと怖さがある。
この3つを見て思う。
正義とは絶対的なものではなく、それぞれを認め合う中でぶつかりを回避し、尊重できるのではないかと。
敢えて掲げるなら「認め合う正義」。
相手の価値観や信念を受け入れながら、自分の軸を失わないこと。
世界が複雑である以上、一つの正義だけでは諍いは増えるだけ。
認め合う正義こそが新たな秩序を生むと信じたい。
阪神タイガースへの今日の直言
「ぶつかりのあとの承認が屈強なチームを創る。」
⚪︎タイプは善なる共生
□タイプは善なる競争
△タイプは善なる自由
◆あなたはどのタイプ?
帝王學STR診断をする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆Youtubeも配信開始
プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」
【帝王學軍師〜虎の巻〜】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を緑にすればすべてうまくいく。
自分と世界を幸せにしよう。