【基礎】経営者・役員 快活であること

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2711球目ー

 

「快活」

①心持ちよく、いきいきとしていること。また、そのさま。

②性質が明るく、物事にこだわらないで元気のよいこと。また、そのさま。

王陽明は、こう説いている。

病にあったときにも常に快活であることが修行である。

肉体的なつらさがあっても心のありようを変えないことが重要である。

 

大阪人の僕はこの言葉を思い出した。

「笑う門には福来たる」

快活も笑いも本来は自分の心を映し出したもの。

つまり陰から陽だ。

 

快活も笑いもカタチから入って心を健全にする。

なかなか苦しい。

だから修行なのだろう。

 

しかし陽から陰と考えるならばアリ。

 

僕達は脳が緑だから快活でいれる。

しかし快活に振る舞えば脳も赤から緑になるという修行である。

つらい日もあるだろう。

修行として快活にふるまおうと王陽明は教えてくれている。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「悔しさしかないが快活に行こう!」

 

⚪︎タイプは知性で快活に

□タイプは理性で快活に

△タイプは感性で快活に

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました