【応用】教育者・指導者 岡田彰布監督が佐藤輝明に冷たい理由

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2673球目ー

 

佐藤輝明がやり玉に上がっている。

スーパースターの素質を持った者の宿命である。

 

ここで藤浪晋太郎のように潰れてしまうのか。

それとも乗り越えて真のスーパースターになるのか。

 

一番は本人次第だが、そのときの指導者との出会いは大きい。

岡田彰布監督は◯1タイプ。

愛情深く賢い教育者である。

ただ昭和の人なので厳しいのが愛情。

思ったことが態度にでる。

良くも悪くも好き嫌いははっきりしている。

 

佐藤輝明は△3タイプ。

イケイケのポジティブお兄ちゃん。

終わったことはサッパリ。

前向きすぎて反省していないようにしか見えない。

まったく後ろは見えないのが強みであり弱みである。

 

岡田監督の指導法に賛否両論。

佐藤の態度に賛否両論。

 

帝王學STRで分析すると。

結果的にとても善い関係。

 

岡田監督は佐藤をわけわからん子やと思うけど魅力的感じている。

佐藤は岡田監督をよーわからんけど、成長させてくれるおもしろいおっちゃんと思っている。

 

間接的で厳しく愛情を持って育てている岡田監督。

お山の大将で来ているから厳しくしているとのだとか。

 

ひょうひょうと気になるところだけ取り入れている佐藤輝明。

これはこれでプロとして長所だ。

 

この二人、実にとても善き出会いだった。。

 

教育は表面的なところだけでは判断できないのである。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「監督は教育者でなければならない。」

 

⚪︎タイプは心を育む

□タイプは力を育む

△タイプは夢を育む

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました