【基礎】教育者・指導者 プロ野球選手は楽しいなんて思わない

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2670球目ー

 

イチローのインタビューもので印象的な言葉がある。

セリフまわしはちょっと違うかもしれないが以下のような感じ。

「プロに入って楽しいなんて思ったことがない。」

 

つまり苦しいのがプロなんだろうなと想像する。

僕の友人のプロ野球選手達も「楽しいことなんてない。」と話す。

オリンピック選手や高校野球の選手が「楽しみます!」と言う。

何が違うのか?

 

誤解を恐れずに言えば、プロとアマの違いなのかなと思う。

オリンピック選手も高校野球のこども達も必死で最大限に努力していることは否定しない。

 

でも、そこがプロとアマの違いなのでは?

 

辛いことも乗り越えられるのがプロ。

「楽しい」より優れている「喜び」を知っているのがプロ。

 

「楽しい」と「喜び」の違い。

それは大きな違いである。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「優勝の喜びを知るのが阪神タイガースの強み。」

 

⚪︎タイプはみんなで喜ぶ

□タイプは自分が喜ぶ

△タイプはみんなが喜ぶ

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました