【基礎】教育者・指導者 教育って、そういうことだったのね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2697球目ー

 

教育とは、本流から離れた人間を本流に、レールから脱線したものをまたレールに帰してやること。

これまで僕のイメージでは、教育とは生き方(やり方)、躾の類だと思ってきた。

これはある意味レールを敷くことだ。

しかしレールに帰してやるのが教育とは…。

 

どうも人間というものは、放っておくと道から外れやすいのだろう。

だから教育があるということだ。

 

道というのは、自然の摂理と合致したもの。

人間の勝手なわがままや贅沢ではない。

天の道も人の道も同じ。

天から外れやすい人間という生き物は教育が必要である。

 

還暦前にして教育が足りない僕。

後輩達にも教える立場には、まだ遠い。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「指導者は教育者であらねばならない。」

 

⚪︎タイプは知恵で教育する

□タイプは鍛錬で教育する

△タイプは勢いで教育する

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました