【基礎】経営者・役員 善い苦しさと悪い苦しさ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2688球目ー

 

先日、跡取りの長男に訊かれた。

 

「おやじ、苦しくない?」

 

「うーん、苦しいな。」と僕は答えた。

 

△タイプの長男は、「そうやんな!」と笑顔を見せた。

 

さすが天才タイプ。

それだけで解るのだ。

 

◯タイプの僕は聞かれてもないのに、理由を答えた。

僕への確認である。

 

「すっごい苦しいけど、それの何倍もの喜ばしい未来がある。」

「だから、それを選んでいるんやろうね!」

喜ばしい未来、脳が緑は偉大である。

自分の命を輝かせ、命の善き使い方まで導きだす。

 

お金払ってジムに行く。

重いものを使っての筋トレ。

しんどいことを敢えてする。

カッコよさと強い身体を手に入れ、ホームランを打ちたいからだ。

喜ばしい未来のためなら、金も労力も惜しまない。

 

これと同じ事である。

まさしく善き苦しさ。

 

未来のイメージできない苦しさこそ、悪い苦しさ。

それはやめた方がいい。

あなたは喜ばしい未来をイメージできているかな?

あなたは善き苦しさを選べているかな?

 

阪神タイガースへの今日の直言

「善き未来を描ける者がリーダーである。」

 

⚪︎タイプは善き未来のために心を磨く

□タイプは善き未来のために力をつける

△タイプは善き未来のために夢を描く

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました