【基礎】経営者・役員 老獪な若者と素直な老将

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2668球目ー

 

阪神タイガースの森下翔太が7月31日・巨人戦(甲子園)で平内からあわや顔面死球の投球を受け、にらみ返した。

報道陣からの質問に応える形で改めて言及。

のけぞるように倒れた後の2球目も内角高めを突かれ、厳しいインコース攻めにあった。

森下は「(学生時代から)ありましたよ。しょっちゅうです。慣れてるんで。」と平然と答えた。

「デッドボールでも出塁できるので。当てたければ、当てていいよという感じです。勝負事なので試合に勝つことが一番。冷静にやってます。」

実に大人の対応である。

 

森下翔太は⚪︎2タイプ(信 ○2樹 △1 ○2 P23)。

生まれ持って、若いが大人で冷静なのだ。

でも、とぼけて油断させる。

良い意味でかなり老獪な若者だ。

頭の近くに2つ投げて、ヘラヘラしている平内のことを忘れる訳ではない。

どこかのタイミングで、やり返すことを考えている。

 

3球目の変化球でストライクを取った平内が、マウンドで笑みを浮かべていた。

岡田監督は「情けないのう。巨人もな。情けないと思ったわ、俺は。あの(カウント)2-0からスライダーでストライク取って、なんか笑うてる姿見たら。情けないねえ。伝統の一戦にならんよ、はっきり言うて。ホンマ」と苦言を呈していた。

 

岡田彰布監督は⚪︎1タイプ(夢 ○1金 △3 △2 P2)。

根が素直なので、思ったことをすぐに口に出す老将。

 

森下とは対照的。

このコンビネーションが実におもしろい。

 

冷静に熱く見せている森下。

チクチクと苦言を呈する岡田監督。

 

現場は熱くわかりやすく。

ベンチは権謀術数を駆使。

 

陰陽を使える今の阪神タイガースはこれから力を発揮しそうだ。

阪神タイガースへの今日の直言

「役割の陰陽を心掛ける組織は最強である。」

⚪︎タイプは深謀遠慮

□タイプは凡事徹底

△タイプは明朗快活

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました