【基礎】経営者・役員 決める基準があるといい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2664球目ー

 

渋沢栄一が仕事をする基準。

それは道理に適っているかどうか?

その基準は論語から學んだのだそうだ。

官から民に移った渋沢栄一。

その昔、商人は卑しく、学問など必要ないと言われた。

商人こそ、學が必要。

こどもの頃から學んだ論語を學びなおしたそうだ。

仕事での意思決定は、道理を持って決める。

損得だけでは決めない。

 

損でも道理にかなえば受けた。

 

どんな頼み事の手紙も全部目を通した。

どんな頼み事の面会も時間の許す限り会った。

 

道理に適えばは、頼み事は聞いた。

道理に適わなければ、説明して断ったそうだ。

 

渋沢栄一は◯1タイプ。

解るような気がした。

 

日々、経営者も人も決断に迷う。

そのときに物差したる基準を持つべきことは大切なことである。

 

道理とは素晴らしい基準である。

しかし學ばねば道理は解らない。

 

うん、學ぼう!

 

阪神タイガースへの今日の直言

「普通ができれば、一番強い。」

 

⚪︎タイプは道理を追求する

□タイプは道理を活用する

△タイプは道理を体現する

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました