【基礎】経営者・役員 怖いおっちゃん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2640球目ー

 

阪神タイガース岡田彰布監督が、

報道陣の前でコーチ陣を叱責した。

これについて賛否両論が繰り広げられている。

公に擁護しているのは阪神OBでもある江本孟紀。

つまり怖いおっちゃんが怖いおっちゃんを肯定している。

賛否は人それぞれなので、どちらが正解か?

それはさほど重要ではない。

 

真意を理解できるのか。

その人のやり方を表面面で見ていないか?

 

それが大切である。

 

帝王學STRで解説してみると以下のとおり。

 

岡田彰布

夢 ○1金 △3 △2 P2

 

昭和の時代に鍛えられ活躍した怖いおっちゃんではあるが、

実に愛のあるおっちゃん。

 

基本的に心の声を出してしまうので、

そんな事言わんでもええのにもあるが正直者である。

 

つまり、岡田監督は変な忖度なく正直に叱責したのである。

ただ岡田監督は大切なことほど、厳しいことほど、

直接伝えず間接的に伝える傾向を持つ。

 

これは星野仙一元監督も同じ。

 

藤本敦士(尊 △4樹 □1 □4 P16)は、

厳しくても引きづらない。

安藤優也堅 (堅□2山 □1 △2 0)は、

厳しく言われた方がいい。

久保田智之(交 □4山 ○1 □4 P29)は、

長いつきあいで、それがメリットとなるとわかっている。

 

表面的にしか見れないは仕方ないのだが、

僕たちも浅いところで賛否を説いてはもったいない。

 

せっかくの事例。

 

深く考察するのが、僕たちのマネジメントの肥やしになるのだ。

 

結果、江本孟紀も見る目は鋭いのであった。

 

帝王學STRを使えば、深い考察もやりやすい。

知っててよかったSTR。

あと、令和だが愛ある昭和の怖いおっちゃんはやはり貴重である。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「人間関係の成否は、深さが重要。」

 

⚪︎タイプは心に寄り添う

□タイプは事実にコミット

△タイプは未来をイメージ

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」 

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました