◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
脳を緑にすればすべてうまくいく!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー第1499球目ー
10日ほど前、近隣のバカとのトラブルで暴力を振るわれた。
騒音などで近隣とのトラブルで悪名高い相手。
地元の警察署でも手を焼いている輩である。
ちゃんと辛抱した。
圧倒的に反撃してもよかった。
でも正当防衛程度にとどめることができた。
おかげさまで相手を刑事事件で罰してもらえるチャンスとなった。
で、今日は事情徴収として刑事課に行った。
被害者の体で、話をしていると。
少しばかり、僕らにも非がある旨の話となった。
「はあっ!?」
激○1鉄の僕は、少し冷静さを失った。
僕は、「これまでの経緯を知っているはずだ!」と伝えた。
すると「中立公正な立場なので、事務的にやるだけだ。」と刑事に言われた。
僕たちと刑事の信頼関係は音と立ててくずれた。
理屈的には、そうなのだが腑に落ちない。
「そもそも僕も、あなた達には期待していない!」とこれまでのことを話した。
僕は感情的にだった。
確かに警察の仕事は事件を整えて、検察に送致するだけ。
罰するかどうかは、検察である。
わかるよ。
そもそも凶悪犯でも大事件でもないので、忙しい中を申し訳ないとも思う。
しかし、僕らの家族や町内会にとっては日常を脅かされる大事なのだ。
事務的でいいから人の気持ちを逆撫でするのはやめてほしい。
たまたまかもしれないが、人の気持ちにより添えない、この刑事課長はいったい!
法律の不備も影響があるのだろうが、人として未熟である。
※ちなみに交番の方々は逮捕できなくても、親身に対応してくれている人が多い。逮捕できないらしいけど。
自分の家族や地域は自分で守る。
やはり過剰に誰かに頼ると甘えがでるね。
しっかりと民事と自分の力でがんばろうっと。
帰宅して、「そんなものよね!」と割り切った。
日本が「義」を失って久しいことを感じた○タイプの僕であった。
○タイプは、人情に寄り添え!
□タイプは、実情に寄り添え!
△タイプは、感情に寄り添え!
タイプ別の寄り添い方である。
阪神タイガースへの今日の直言。
「阪神タイガースファンは人情型(○タイプ)、読売ジャイアンツファンは実情型(□タイプ)の傾向だね。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のタイプを知りたい人はこちらから。
◆帝王學STR診断をする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を緑にすればすべてうまくいく。
自分と世界を幸せにしよう。